2009年02月03日

懐かしい遊び

昨年からの度重なるパンクで、パンク修理はお手の物だが、
前回思い切って半ば無理やり後輪のチューブを変えた。
解体作業も入るので、さすがに大変。何度も付け直したり。

2週間前、またパンクした。
タイヤの擦り減りは尋常ではなく、いつでも「パンク」WELCOME!!!状態。
これじゃあ、いくらパンク修理してもダメだ・・・。
頑張ってタイヤ変えちゃう?って気にすぐなれず、たまには電車や歩きで保育園の送り迎えもいいか~なんて。

先日LANケーブルが壊れて、一昨日・今日とヨーカ堂横の電気屋まで歩いて行って来た。
慣れないリュックを最近使ってるせいか、肩こり。体は筋肉痛。

ウキウキだった息子も、今朝はさすがに歩くのはだるくなったらしく、「自転車で行こうよォ~」と・・・。

で、やっと近くの自転車屋に修理に持って行きました。

路地では子供たちが何やら覗き込んでます。
懐かしい遊び



コマ遊びしてました。
懐かしい遊び


懐かしい遊び



長い前置きでしたが、色々物があふれているこの時代、
子供たちが昔遊びに熱中している姿が、とても微笑ましかったですねぇ。









タグ :ベーゴマ

同じカテゴリー(気ままな日記)の記事画像
鶴見キャンドルナイト
クーポンで。
正真正銘!
birthday cake
ナンで…
1日遅れの…
同じカテゴリー(気ままな日記)の記事
 鶴見キャンドルナイト (2012-06-17 20:24)
 クーポンで。 (2010-12-08 22:28)
 お知らせ (2010-12-01 12:34)
 正真正銘! (2010-11-30 09:54)
 birthday cake (2010-11-28 14:03)
 ナンで… (2010-11-27 11:42)

この記事へのコメント
こんばんは!

ayuちゃん、器用そうだもんね^^
ワタシなら、すぐ専門家に頼んじゃう・・・

独楽!懐かしい!!
父が得意だから、チビに教えてもらおうかしら~♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月04日 00:38
みやちゃん、こんばんは♪

保育園でも、伝承遊びするみたいですけど、
巷でこんな光景なかなか見ませんもんねぇ。

小さい頃は、凧揚げよくしましたねェ。
Posted by ayu at 2009年02月04日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。